トイレ東壁。

hirahira01152011-09-28


西の漆喰壁は塗り終わって養生中です。
写真はトイレ裏側の白壁。
余った材料をその都度塗ってきました。
土の下地に何の処理もしなかったので、接着しそうにもありません。
落ちたときは塗り直します。
ハシゴに登る危険性もないので安心です。
  
お向かいの奥さんから「きれいになりましたね」と声をかけていただきました。
高いところに登って気がついたのは、落ちたところ以外にも沢山のひび割れが起こっていることです。
当分は現状のまま維持するのか、それとも落ちてしまうのかわかりません。
100年以上も土の壁で耐えてきたのですから褒めてやりたいと思います。
  
きょうは秋晴れです。
顔を洗うときの水道の水が冷たくなりました。
谷間にはガスが溜まっているのかぼんやりしています。
風もなく、朝日が家の前を通りすぎてゆきました。