栗。

hirahira01152011-09-29


写真を撮るためい梅林を歩いているときに見つけました。
風で落ちた様子なので、まだ、中身は小さいのではないかと思っていました。
写真のとおり、結構成熟していました。
虫も入っていませんでした。
  
今朝は少し冷えますが良い天気になりそうです。
夏物のパジャマや作務衣を洗濯し、合物に替えました。
午後から天気は変わるそうです。
夏も終わり、本格的な秋、冬に向かうのでしょうか。
庭の草も伸びてきましたが、もう少し辛抱して冬に備えたいと思っています。
  
きのうカレンちゃんから電話がかかりました。
顕微鏡が配達されてきた、と。
「使えるの」と聞くと、「学校の顕微鏡と同じ」と言ってました。
その後、「何を食べているの」と質問を受けました。
皆さん、同じような心配をしてくれます。