花枯。

hirahira01152011-09-30


花のない時期です。
彼岸花は畑のなかで二本見つけただけです。
花も少なくなり、紅葉も期待できそうにありません。
雑草も元気がないように思います。
我が家の梅林だけの現象でしょうか。
  
きのう、昼食のうどんを作っているとお向さんからヘルプサインがでました。
前回と同じような状態でした。
ご主人の病状は前回よりも進行しているようでした。
わざわざ救援を頼みに来られる気持ちを察するとお気の毒という他はありません。
毎日まいにちの大変なご苦労をされていることが慮られます。
  
おばさんも、最近は顔を見せません。
元気な姿、声を失くしたことで落ち込んでいるようです。
  
ボクも311以来、坐禅が不調です。
それでも每日坐っていますが、不調から抜け出せるようには思いません。